自律神経とオキシトシン!

こんにちは!

飯田橋  自律神経専門院 エナジーサロンFee'zの富久です虹

自律神経の乱れを整え、働きを高める上で大切な事は、
まず、身体の構造を正常な状態に整える事です。
そして、皮膚に心地よい刺激を与える事ですビックリマーク

これを繰り返していく事で生活習慣や考え方も自然と良い方向に
変化させていく事ができるキラキラ

自律神経専門院Fee’zではそのきっかけとなるような施術をしていきます。

【皮膚刺激とオキシトシンについて】

肌・皮膚への刺激はそのまま脳に直結しています!

皮膚に心地よく触れることで、オキシトシンという物質が分泌されます。

オキシトシンはそもそも分娩や母乳分泌を導く女性特有のホルモンとして捉えられていましたが、
現在では老若男女、誰にでも分泌されるものということがわかっています。

そして、このオキシトシンは自律神経を整える上でとても重要な役割を果たしていますひらめき電球

ご存知かとも思いますが、自律神経には、活動をしているときやストレスを感じているときに働く交感神経と、
リラックスしている・体の回復をしているときに働く副交感神経の2つに分かれます。

現代人はストレス過多や睡眠不足によって交感神経が過剰になりやすく、

交感神経優位の状態が続いてしまうことがよくあります。

 

この状態が長期で過剰に持続してしまうと、キレる、イライラする、落ち着かない、高血糖になる等、さまざまな症状があらわれてきます。

オキシトシンが分泌されることで交感神経の働きを抑える事ができて、副交感神経の働きを高める事ができますキラキラ

また、オキシトシンは、セロトニン(通称・幸せホルモン)の働きを促進してくれます。
セロトニンは睡眠ホルモンであるメラトニンの材料にもなるため、オキシトシンを分泌させることは良い睡眠をとるためにも必要です。

そして更に!

最近の研究で、オキシトシンが胃腸の不調を改善することが示されています。
オキシトシンがストレスなどによって引き起こされる腸の損傷、その修復を促進し、

傷害から保護することもわかっています!

皮膚刺激は私たちの生体にとって様々な利点(リフレクソロジー効果等)を持ちますが、中でもオキシトシンという脳内最強とわれるホルモンを分泌させ、
自律神経の正常化をはじめ、多くの効果をもたらしてくれるのです虹

自律神経が乱れているかも?
原因不明な不調でお悩みの方、

身体の構造と皮膚刺激からのアプローチで

心と身体の根本改善、一緒に目指していきましょう。

是非 Fee’zへいらしてください虹

 

~~~~~~~~~~~~~~

セラピスト募集は→こちらから

施術を受けたい方はコチラ

飯田橋 自律神経専門院
エナジーサロンFee'z(フィーズ)

東京都千代田区飯田橋4-1-8 MTビル1F
営業時間 平日 12:00~21:00 (最終受付)

土日祝 11:00~20:00 (最終受付)

月曜定休日

 

右 Fee`z HP TOPページ

右 施術メニュー

右 セラピストについて

右 お客様の声

右 サロンの場所

右 ご来店からの一連の流れ

右 サロンの雰囲気

右 よくある質問

右 ご予約フォーム

右  03-3264-8229 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です