こわばる季節です。そのまえに

こんにちは!

 

頭の専門店

エナジーサロンFee'z 田中です!

 

 

 

 

秋雨前線の影響で、雨が続いてますね

 

気温もだんだんと下がってきて

 

これから本格的に寒くなってきますねえーん

 

 

 

寒いと身体がこわばって、

肩や首がカチカチになってしまうので

 

特に寒いのが苦手な方は、気をつけたいですね

(僕も寒さは苦手です・・チーン

 

 

ご来店されているファミリーの方にも

最近ちらほらと、こわばりを感じている方が増えてきつつあります。

 

 

 

身体がリラックスしてる状態を覚え始めてきたのにガーン

 

これではまた硬くなってしまう

 

 

「何とかしなければ!」

 

 

 

ということで

 

家でもオフィスでも簡単に出来る

 

「耳ひっぱり」

 

をご紹介いたします!

 

 

 

やり方は簡単

 

 

軽く耳をつまんで、気持ちいと感じる程度の力で優しく引っ張る・・・

 

だけ!!

(簡単!!!)

 

 

 

これだけで脳がリラックスしていきますひらめき電球

目を閉じるとさらに効果UPビックリマーク

 

 

耳は末端にある部位なので、冷えやすいです。

 

 

そして・・

耳が硬いのは・・

 

 

「脳脊髄液の流れが滞っているサイン」とも言われていますひらめき電球

 

脳脊髄液とは↓

https://ameblo.jp/salon-feez/entry-12190354476.html

 

 

 

なので、揉んで引っ張って末端を柔らかくするのは

 

頭蓋骨が緩み、脳脊髄液・血液が循環し始めて

リラックスするにはもってこいなんですビックリマーク

 

 

 

 

 

それには、

 

蝶形骨という骨が関連していますびっくり

 

(本当に蝶みたいな形をしてるんです・・)

 

「蝶形骨」は、頭の両側にある「側頭骨」に挟まれていて、

耳はその 「側頭骨」にくっついています

 

 

なので、耳を引っ張ると頭蓋骨の隙間が緩んでいくんです!

(じわ~とした感覚になります。)

 

 

 

頭蓋骨は全23個の骨で形成されているのですが

その中心にあるのが、この蝶形骨

 

さらに

蝶形骨は筋膜を通じて、「横隔膜」ともつながっているので

蝶形骨を緩めることは、全身を緩めることに繋がってくるんですびっくり

(噛み締めが酷い。という方へも効果テキメン!!)

 

 

 

・・・もし耳をつまんだだけでも「痛い!」という方

 

脳脊髄液の循環が滞ってしまっているかもしませんガーンガーンガーン

 

~~~~

 

耳を引っ張るだけなのに、すごい効果がですね!

 

これならオフィスでも自宅でも、場所を選ばずにできます

 

寒くなって、肩がすくんでるなと思ったら

皆さんも是非試してみてください爆  笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

セラピスト募集は→こちらから

施術を受けたい方はコチラ

飯田橋 頭と体の専門店
エナジーサロンFee'z(フィーズ)

東京都千代田区飯田橋4-1-8 MTビル1F
営業時間 平日 12:00~21:00 (最終受付)

土日祝 11:00~20:00 (最終受付)

月曜定休日

 

右 Fee`z HP TOPページ

右 施術メニュー

右 セラピストについて

右 お客様の声

右 サロンの場所

右 ご来店からの一連の流れ

右 サロンの雰囲気

右 よくある質問

右 ご予約フォーム

右  03-3264-8229 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です