エナジー研究所

脳の機能を最大化!脳の働きを高める習慣とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
飯田橋、頭、マッサージ、脳、原因

頭リフレで脳の働きを高めることができるのですか?
こんな質問をされることがよくあります。

「人間は脳の10%しか使っていない」って聞いたことありますか?

もしそうだとしたら、
脳の力を最大限活かせたら何でもできてしまいそうな気がしますね。

しかしこれはまったくの間違いです。
実際には基礎代謝や神経系統を機能させるだけで既に10%以上は使っているからです。。

だからといって、最大限に効率的かつ効果的に脳を使えていない人がほとんどである、というのが事実です。

ではどうすれば最大限に発揮できるのでしょうか?

いろいろありますが、参考までにご紹介いたします。

【エクササイズする】

エクササイズをすると、さまざまな形で脳の機能が高まります
理由としてはまず、脳に流れ込む血液が増えるので、長い目で見ると脳の機能と記憶力が向上します。
そしてさらに、定期的にエクササイズする人は良く眠れる傾向があるため、これも脳の機能向上につながります。

頭を使う難しい作業を始める前に少しエクササイズするだけでも、全身が活性化され、気分がすっきりします、
そして脳のパフォーマンスアップにもつながります。

【音楽を聴く】

音楽を聴くとパフォーマンスと記憶力が向上することは研究によりわかっていますが、
楽器を習うとさらに良いです。
音楽を習うことで脳の回線が変わるので脳全体の機能が高まり、より効率的に働くようになります。

1つ覚えておかなければいけないのは、勉強中や作業中に音楽を聴くと気が散るもとになってしまうということです。
だから、音楽を聴くのは作業や勉強の前後がおすすめです。

【何か新しいことをする】

新しいことをすることで、脳が受ける刺激の量が増えます。
「新しいことをする」これを繰り返しているうちに、注意力と脳の処理能力が高まっていきます。
ちょっとしたことでも良いので、何か新しいことにチャレンジしてみましょう!
新しい音楽を聴く、知らない界隈を散歩する、行ったことのないレストランで食事をしてみる、新しい趣味をみつける。など
意識的に新しいことを行うと、脳の働きは高まっていきます。

現代人はさまざまなストレスが原因で脳が疲労し、機能が低下し、全身の不調をきたしている方がとても多いです。
まずは全身の司令塔である脳の働きを回復させることです、そして機能を高めていく習慣を身に着けることです!

これがお身体の根本改善、不調回避のためには必要不可欠なのです。

Feezでは、主に脳の疲労を回復させるための施術を行っていきます。
脳と言われると、少しびっくりするかもしれませんが、身体が負担に感じることは全くといって良いほどありません。
むしろ、リラックスできる身体にすることで、脳の疲労がとれていくのです。
もちろんですが、頭だけではなく、必要に応じた全身へのアプローチも行っていきます

開業当時から脳の疲労をいかにとるか?という事をテーマに施術に取り組んできました
そして、頭の専門店として18年間やってきた実績があります。

「脳の疲れをとることで、働きを高めること」これははもちろん可能です!
脳が疲れているかも?と感じる方は
是非一度、Fee’zへいらしてください。

脳の働きを高めることからのお身体の根本改善、一緒に目指していきましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

求人情報

コメントを残す

*