健康ネタ

冷え対策(ホッカイロ)!

投稿日:

こんにちは!

 

飯田橋 頭と体の専門店 リラクゼーションサロンFee’z

 

店長の富久です虹

 

冷え対策にホッカイロ、温めると良い

おすすめのポイント4点、ご紹介いたしますおねがいキラキラ

① 背中、左右の肩甲骨の下の中央部分音譜

この肩甲骨の中心部分は、血管が集中する場所です。
心臓から来た血管が、この背中の中心部を通って、

お腹の方に流れていくため、身体の中心にあるの胃腸が温められます。

そして、胃腸が温まる事で
身体全体の血流もよくなっていきます。

人間は、前面、顔側からよりも背面、背中側から冷えが始まるそうなので、寒さ対策にもバッチリビックリマーク

肩や背中のこりもホカホカとしていて和らぎますよ。
心臓にも近いですし、身体の中心部にも当たりますから、
また、背中には自律神経もあります。

温めることで元気になれる場所でもあります!

② 尾てい骨の少し上の場所

この尾てい骨、腰の下のコリコリと出張っている骨の近くには「仙骨」があります。

ここを温めると、自律神経が活発に働きだして血行がよくなるのです音譜

 

足元が冷える方には特にオススメ、靴の中敷にカイロを貼るよりも足の温まりが早いです。

③ おへその5cm下

おへその5センチくらい下の部分!

ここは丹田(たんでん)というツボがあり、身体の幹とも言われています音譜

丹田を鍛えるといい気が入ってきたり、姿勢よくなったりととても大事な場所です。丹田を温めるともちろんお腹も温まります。
精神安定にも効くツボですから、温まってくると気持ちも和らいできます。

④ 足首、くるぶし

足が冷える方は寝るときも辛い思いをしていませんか。足が冷たいと中々寝付けませんね!

足首には三陰交(さんいんこう)という冷えに効くツボがあります。このツボを温めることで足全体の冷えも解消です音譜

足首が温まると、ほっとリラックスできますよキラキラ

 

寒さは、万病の元ですあせる

血流が悪くなると、思考もなんとなく暗い方向になってしまいがち
寒さ対策をしっかりする事で、気持ちも整えておくことが大事です。

 

ホッカイロを便利に使いながら、身体を温め、
血流や自律神経を活発にしていきましょう
アップ

 

~~~~~~~~~~~~~~

セラピスト募集は→こちらから

施術を受けたい方はコチラ

飯田橋 頭と体の専門店
リラクゼーションサロンFee’z(フィーズ)

東京都千代田区飯田橋4-1-8 MTビル1F
営業時間 平日 12:00~21:00 (最終受付)

土日祝 11:00~20:00 (最終受付)

月曜定休日

右 施術メニュー

右 セラピストについて

右 お客様の声

右 サロンの場所

右 ご来店からの一連の流れ

右 サロンの雰囲気

右 よくある質問

右 ご予約フォーム

右  03-3264-8229 

-健康ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

頭、マッサージ、飯田橋、九段下

干し柿!

飯田橋 頭と体の専門店 エナジーサロンFee’z   店長の富久です     干し柿には身体にとって良いことがたくさんあるので、 今日は干し柿の効能をご紹介し …

脳、飯田橋、整体、マッサージ、根本改善

冷え対策!

飯田橋 頭と体の専門店 リラクゼーションサロンFee’z   店長の富久です   夏の終わりから秋にかけては昼間は暑くても 朝方や夜は思いがけず涼しいことが多くあります …

飯田橋、自律神経、自律神経失調症、自律神経の乱れ、頭リフレ

最近注目されている!!

    こんにちは! エナジ―サロンスタッフの麻生です。     皆さん、食に含まれる成分で最近注目されている GABA という成分を知っていますか &nbsp …

脳、頭、マッサージ、飯田橋、九段下

ラム肉!

飯田橋 頭と体の専門店 エナジーサロンFee’z   店長の富久です     先日ラム肉専門店へラムチョップを食べに行ってきました   臭みもほとん …

パクチー効果!!

こんにちは!   頭と体の専門店 エナジーサロンFee’z 田中です!       先日、歌舞伎町で行われていた 「東京パクチーPARTY」へ行って …